忍者ブログ
株で稼いで生きていくぜ!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「株で稼ぐぜ!!」の株野郎だぜ。

今日の「株で稼ぐぜ!!」は「銘柄選択」について。

初心者には、銘柄選択は難しいと思いますが、株への投資において銘柄選択は超重要な要素だぜ。

一番大事だと言っても良いかもしれません。

アナタが、自分で銘柄選択するのが難しいのであれば、誰かが選択した銘柄を選べば良いのだぜ。


初心者でも株への投資で大勝ちするやり方は、うまい人の真似をする事だぜ。


と言っても、他のブログの推奨銘柄で取引する訳ではありません。

株で大勝ちしているトレーダーの取引銘柄(ポートフォリオ)の中で、アナタが良いと判断した銘柄を選択すれば良いのだぜ。


その時に超重要な事は、そのトレーダーがなぜその株を選んだのかを考える事だぜ。

真似ばかりしていても大勝ちはできません。

その人の考え方を、アナタが身に着けるために真似をするのだぜ。
PR
「株で稼ぐぜ!!」の株野郎だぜ。

「ダウ理論」についてだぜ。

ダウ理論とは、相場を分析する代表的な理論だぜ。

アナタもニューヨークダウやダウ平均株価などという言葉を聞いた事がありますよね?

これはダウ・ジョーンズ社が発表しているアメリカ株式市場の代表的な指数だぜ。

そのダウ・ジョーンズ社の設立者の1人、チャールズ・H・ダウの著書を後年にまとめた物が、ダウ理論と言われる株への投資の理論だぜ。
「株で稼ぐぜ!!」の株野郎だぜ。

今日は「投資のやり方」だぜ。

株への投資をしていると、本当に正しいのかに不安になる事がしばしばあります。


アナタもありませんか?


しかし、すぐに投資のやり方を変えるのはおススメできません。


チャレンジは超重要ですが、無計画な投資は大損の原因になります。


ですから、投資をする時は、常に根拠を考える事が超重要だぜ。
「株で稼ぐぜ!!」の株野郎だぜ。

今日の「株で稼ぐぜ!!」は「株への投資の鉄則」だぜ。

アナタは、株への投資の鉄則とは何だと思いますか?


投資で大勝ちするカンタンなやり方は「大損をしない事」だぜ。


その為には、1回の投資で大きなアップを期待し過ぎない事も超重要だぜ。


大損をなるべく小さく収める事。

小さな大勝ちを積み上げる事。


初心者にはこの2つが特に超重要だぜ。
株野郎だぜ。

今日の「株で稼ぐぜ!!」は「ギャン理論」だぜ。

ギャン理論って聞いた事ありますか?

ギャンとは、世界恐慌を予想したなどの数々の伝説を残すウィリアム・D・ギャンという相場師の名前だぜ。

そのギャンが、晩年に完成させた投資理論の事をギャン理論といいます。

株への投資では、いろいろな理論がありますが、その代表的な理論と言って良いのがギャン理論だぜ。

ギャン理論は、価値ある28のルールとも言われ、トレーダーの為の投資ルールを示した物だぜ。

ギャンは昔の人ですが、現在の相場でも十分に使えます。

とても興味深い理論ですので、一度調べてみることをおススメします。
「株で稼ぐぜ!!」の株野郎だぜ。

今日の「株で稼ぐぜ!!」は「投資の基本」だぜ。

投資には色々なやり方があります。

しかし、どの投資も基本的にはすべて同じだぜ。

投資した金額よりもリターンが多くなれば良いのだぜ。

しかし、しっかりと知識やテクニックを学ばなければ、投資ではなく単なる出費になってしまいます。

でも恐れる事はありません。

基本を身につけ、身の丈に合った投資やり方のスタンスを確立させれば、株はアナタの武器になります。

アナタが気になった投資やり方を見つけたら、とりあえずやってみる事をおススメします。

試行錯誤はアナタの今後に必ず役に立ちますから。
「株で稼ぐぜ!!」の株野郎だぜ。

「信用残」について説明します。

信用残とは、信用取引の残高を集計したものだぜ。

毎週発表され、買い、売りの両方の株数と増減などが分かります。

信用残は、株への投資ではとても超重要ですので、少なくとも増減だけはチェックする事をおススメします。
株野郎だぜ。

今日の「株で稼ぐぜ!!」は「信用取引」だぜ。

信用取引でも現物取引でも基本的な投資のやり方は安く買って高く売る事だぜ。

ですが、信用取引の注意点は2つあります。

1つは、レバレッジが利かせられる事。2つ目は6ヶ月という期間が決められている事だぜ。

ですから、基本的な投資やり方は短期での投資になります。

また、取引の間の金利も発生します。

ですから、信用取引では、現物株取引よりも短期的な考え方が超重要だぜ。
「株で稼ぐぜ!!」の株野郎だぜ。

今日の「株で稼ぐぜ!!」は「大勝ちへの第一歩」だぜ。

株への投資を始めるには、証券会社に口座を開設する必要がります。

ちなみに、オレはイー・トレードを利用してます。

証券口座の開設は、初心者でも銀行口座を開設する位、カンタンにできます。

株への投資をしたいと思うなら、まず口座を開設する事をおススメします。

投資のやり方を学ぶより、まず第一歩を踏み出してみる事が超重要だぜ。
「株で稼ぐぜ!!」の株野郎だぜ。

今日の「株で稼ぐぜ!!」は「株価指数連動型上場投資信託(ETF)」についてだぜ。

ETFとは、日経平均株価などに連動した商品の事だぜ。


初心者にもわかる様、カンタンに説明すると「日経平均株価が株価の銘柄」だぜ。

ETFは、普通の銘柄の様に、イー・トレードなどの証券会社で取引できます。


日経平均株価の対象225社の株を全部取引する事はカンタンではありません。
(というより無理だぜ。)

しかし、ETFなら10万円台で取引できます。

つまり、10万円台で225社に分散して投資できるので、リスクの分散になり初心者にもおススメだぜ。

また、日経平均だけではなく、TOPIXや特定業種のみのETFも取引できます。
HOMENext ≫
おすすめリンク
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
プロフィール
HN:
株野郎
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/10/31
職業:
フリーター
趣味:
バンド&インターネット
自己紹介:
バンドでベースやってるフリーター。
バーコード
タグ
  • seo
アクセス解析
ブログ内検索
Infotopおススメ商材
最新トラックバック

Copyright © [ 株で稼ぐぜ!! ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]